りっく☆じあ〜す - 『陸自娘(りくむす)』達の司令官となり、脅威に立ち向かえ!

2015年07月25日

解説! Windows 10の新機能 無料アップグレード

.
   こんな記事発見 ! ! . . .
   いよいよ29日に配信されるWindows 10。前バージョンとなるWindows 8.1の公開から1年半以上も経過したこともあり、期待しているユーザーも多いことだろう。今回はアップグレードを目前に、新しくなったポイントをおさらいしたい。


  【1】スタートメニューの変化

  従来のWindows 8/8.1では、スマートフォンやタブレットが台頭してきた背景を考慮し、タッチパネルでの操作がしやすいインターフェースが取り入れられた。その代表例が「スタートメニュー」を全画面表示にして、指先でも押しやすいように改善された「スタート」画面だ。

  ところが、マウスを使う従来型のデスクトップやノートPCでは、アプリを起動するたびに全面がスタート画面で覆われてしまい、使いにくいと感じるユーザーも少なくなかったようだ。ユーザーの利用スタイルによって、使いやすさが異なっていた従来のスタート画面を廃止し、Windows 10では用途によって異なるスタートメニューへと変更されている。

  具体的には、マウス操作を中心とした「デスクトップモード」では、スタートメニューが左下にちょこんと表示される。タッチ操作メインの「タブレットモード」では、スタートメニューが全面表示になる。こうすることで、どちらのユーザーにも使いやすいインターフェースへと変わった。

  【2】アプリが進化

  Windows 8からは、スマートフォンのOSと同じようにアプリをダウンロード購入できる「ストア」が使えるようになった。ここから入手できるアプリのうち、タブレットでも使えるストアUIアプリは、Windows 8/8.1だけでなく、RT版でも使えるという互換性があった。

 Windows 10では、この互換性対応をさらに拡大した「ユニバーサルアプリ」が使えるようになっている。ユニバーサルアプリは、PCだけでなくスマートフォンやXboxといったゲーム機のほか、「HoloLens」といったバーチャルリアリティプラットフォームにも対応するなど、幅広い。年内に登場するMicrosoft Office 2016もユニバーサルアプリとなり、数々のプラットフォームで利用できるようになる予定だ。

  【3】IEからEdgeへ

  Windows 95の登場以降、およそ20年間にわたって利用されていた「Internet Explorer」が表舞台から姿を消し(実行ファイルはまだ残っている)、代わりに「Microsoft Edge」と呼ばれる新型のウェブブラウザがインストールされることとなった。リーディングリストといった現代のウェブブラウザーのトレンド的機能はおさえつつ、手書きメモの書き込みができるといった独自の機能を備えている。

  【4】チャームからアクションセンターへ

  Windows 8/8.1では、画面の右端からせり出す「チャーム」メニューが操作の重要な役割を果たしていた。音量や画面の輝度といった、頻繁に変更を行う必要のあるハードウェア設定や、コントロールパネルの起動、共有メニューなどの表示といった主要機能がまとめられていた。

 Windows 10では、このなかから使用頻度の高いハードウェア設定のみを残し、それ以外は廃止。代わりに、従来はシステムの警告のみが表示されていたアクションセンターを拡張してメールや予定などの通知を表示できるようにし、チャームに変わる機能として画面の右に配置した。

  【5】検索機能とコルタナ

  PCのストレージ容量の増加やインターネット&メールの利用頻度が増え、OSが扱える情報量は以前に比べて格段に増加している。そのため、検索は今やOSの使い勝手を決める重要な機能となっている。Windows 10では、スタートボタンの右側に検索ボックスが配置。ここからストレージの内部やウェブ検索がいつでも行えるようになっている。

  また、音声アシスタントの「コルタナ」も実装。日本語でのサービス開始は数カ月先となるが、「Siri」「Google音声検索」といったスマホではおなじみのアシスタント機能と同じように使えることになるだろう。

  【6】Xboxのリモートプレイ

  Windows 8ではいったん姿を消したソリティアが、Windows 10では標準でインストールされたり、7月29日には10ユーザーに向けてMinecraftが無料で配信されるようになるなど、ゲームに関しても従来よりも意欲的な対応がおこなわれる。なかでも注目すべきは、Xbox Oneのストリーミングプレイができるようになる点。同一のネットワーク内にあるXbox Oneの画面をWindowsに映し、PCに接続したXboxのコントローラーでリモートプレイができるようになる。

  【7】マップやフォトアプリなど地味に進化
(中略)

  【8】新しいバッテリーの節約機能

 従来のWindowsでも、バッテリー利用時にはディスプレイやWi-Fiなどを省電力モードに切り替えられるようになっていたが。Windows 10ではさらに積極的なバッテリーの節約機能が加えられた。具体的には、ある程度バッテリーが減るとバックグラウンドで動作するアプリを制限し、通知を抑えるといったことが可能になる。どのアプリの動作を制限するかは、自分で設定することもできるようになっている。

  【9】AndroidやiPhoneと同期可能に
(中略)

  【10】無料アップグレードとその要件

  そして、もっとも大きな変更点が、無料でのアップグレードができるようになったことだ。Windows 7および、8.1ユーザーについては、最新のWindows Updateが適用されている場合に限り、1年間無料でWindows 10にアップグレードできる。
(後略)
(引用元:元記事はこちら・・・  この記事の著作権は、RBB TODAYに帰属します。)


  Windows 10 にアップグレードする方法 - マイクロソフト
  Windows 10 の仕様 - マイクロソフト
  Windows 10 の機能 - マイクロソフト




Microsoft Windows10 最新OS プレビュー版 新機能紹介!



  windows10(ウィンドウズ10)の日本語版Technical Preview(テクニカルプレビュー)をインストールしたレビュー



  Windows10 Technical Preview 日本語版「公開されましたのでインストールしました。」【レモン】91













   パソコン音痴が 年収1200万円を突破できる 「 超絶 ! がら空きビジネス 」  作業は「ネット検索・コピペ・メール送信」だけ 中学生も実践


「 超絶!がら空きビジネス 」
http://mts-gpr.jp/gb/tb/NDM3NzA:OTE5Ng


   ★パソコン音痴が 年収1200万円を突破する『3条件』

   もし、あなたがパソコン初心者で、
パソコン操作が苦手なことが理由で
ネットで稼ぐことを諦めているのでしたら…

まだ、チャンスはあります。

しかも、とんでもなく大きなチャンスが…
 >>「 超絶 ! がら空きビジネス 」

   以下の3つの条件をクリアできれば、
月収100万円を容易に目指すことが可能です。

 【1】「ネット検索」が出来る。

 【2】「コピペ」が出来る。

 【3】個別の「メール送信」が出来る。

いかがですか?

  一見、馬鹿にしたような条件ですが、
本当にこの3つの条件さえクリアできれば
誰でも稼げる夢のようなビジネスが存在します。

  その名も…
 『 超絶!がら空きビジネス 』

  稼げるのに、がら空き。

がら空きなので、やれば稼げる。
しかも、稼ぐための作業は、
 「ネット検索」
    ↓
  「コピペ」
    ↓
 個別の「メール送信」

  わずか2分もあれば、パソコンやスマホの
片手間作業で簡単に出来てしまいます。

つまり、誰でも稼げますし、
今なら先行者利益まで獲得可能な
美味し過ぎるオマケ付きです。

  今だけその全てを、やたら詳しく説明してくれる
無料動画で知る事が出来ますので、
以下のページでご確認下さいね。
 >>パソコン音痴が 年収1200万円を突破できる 「 超絶 ! がら空きビジネス 」  作業は「ネット検索・コピペ・メール送信」だけ 中学生も実践


   ★2分で100万円 『超絶!がら空きビジネス』のカラクリ

   もし、あなたが『最後のビッグウェーブ』にのって、
想像を絶するほどの簡単作業で月収100万円を
目指したいのなら…

今すぐ【 超絶!がら空きビジネス 】の情報を
無料入手して下さい。

信じられますか?

  たった2分のスキマ時間に、
スマホかパソコンを使って、
クリック&コピペ作業をするだけで…

サクッと、月収50万円〜100万円を稼げてしまいます。

しかも、【検索&コピペ】が出来れば
「中学生でも」稼げた方法ですから尋常ではありません。
 >>「 超絶 ! がら空きビジネス 」


   この【 超絶!がら空きビジネス 】の特長をまとめると…

 ☆資金ゼロでOK!完全無料で実践可能!
  実践にあたり、メール配信スタンドやサーバー代等の
  少額なランニングコストさえ必要ありません。

 ☆セールス活動は一切ナシ!
  「コピペやテンプレートで対応する為、作業が楽」等の
  見せかけではなく、
  正真正銘、“セールス活動自体”をする必要がない、
  という事です。

 ☆電話、FAX、対面の必要など一切ナシ!
  「人と会う」、「人と話す」等、
  リアルなコミュニケーションも不要です!

 ☆メール対応すら必要ナシ!
  問合せ対応やサポート関連の手間も一切発生しません!

 ☆専門知識不要!専門スキルも不要!
  コピーライティングやWebデザインのスキル等は、
  一切使わない稼ぎ方です。

 ☆ブランドも、当然必要ありません!
  あなたが有名であっても、有名でなくても、
  全く同じ結果を望めます。
  (その為、あなたにもし“武器になるブランド”がある場合、
  この稼ぎ方は不向きかもしれません)

 ☆毎日継続しなくてもOK!
  「暇な時間」や「スキマ時間」に、
  スマホやPCを使って作業をするだけで
  結果が見込める程、お手軽なビジネスです。

 ☆創意工夫や、アイデアすら必要なし!
  このビジネスの結果は、
  あなたの発想力に一切依存しません。
  誰にでも簡単に実践できる状況が
  完璧に整った状態からスタートします。

いかがですか?

これらの特長は、
ほんの一部でしかありません。

詳細は以下のページより無料入手できますので、
今すぐチェックして下さいね。
 >>パソコン音痴が 年収1200万円を突破できる 「 超絶 ! がら空きビジネス 」  作業は「ネット検索・コピペ・メール送信」だけ 中学生も実践


   このビジネスでは、従来のネットビジネスに発生していた
「あらゆる壁」と一切向き合う必要がありません。

もし、あなたがパソコン初心者で、
パソコン操作が苦手でも諦めないで下さい。

  以下の3つの条件をクリアできれば、
月収100万円を容易に目指すことが可能です。

 【1】「ネット検索」が出来る。

 【2】「コピペ」が出来る。

 【3】個別の「メール送信」が出来る。

  わずか2分もあれば、パソコンやスマホの
片手間作業で簡単に出来てしまいますから、

まずはやたら詳しい説明ビデオを無料入手して
ご覧になって下さい。
 >>パソコン音痴が 年収1200万円を突破できる 「 超絶 ! がら空きビジネス 」  作業は「ネット検索・コピペ・メール送信」だけ 中学生も実践



クリックお願いします


  ブログ紹介

  ネットで稼ぐ情報 あなたもスタート
 天才プログラマが開発した、アメリカ発祥の Google+設置型完全自動収益システム  副業モニター募集 !
 副業ビジネスの最先端でもあるアメリカで独自に開発されたシステムを使用し、完全放置状態で収入が入ってくる仕組みを得ることができます。就寝中に、40万円の報酬が上がっていたりします! 寝ている間に稼げる最新の手法はこちらです。

 浅井式せどり塾 第2期  仕事はネットで完結 【再現率は100%】  せどり歴26年【月500万円】の浅井輝智朗
 圧倒的な成功者を 湯水のごとく輩出した、せどりノウハウがついに再始動します。1日30分で月500万稼ぐ、再現性は100%のネットで完結する、せどりの高再現性ノウハウ&ツールを6か月に渡って提供するオンラインスクールです ! ! たったの「3か月」で、『100万〜200万円』もの稼ぎを実現してしまった塾生も誕生。



posted by Jun at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする